お知らせブログ

iPhone水没復旧について

こんにちは

スマートクールみのおキューズモール店です。

当店は千里中央駅からシャトルバスで約10分でご来店いただけます。スターバックスコーヒーのとなりにあります。

今回は、水没について案内していきます。

水没してしまったらまずは、iPhoneについている水滴を拭き取って下さい。

そして電源を切ってください。

電源を切ることで、基盤がショートするのを防ぎます。基盤がショートすると最悪修理できないといったこともあるので電源を切ってください。

その状態で当店までお持ちください。

当店では水没の料金は機種によって異なりますが7000円(税別)~となっております。

当店では分解して中の水を除去するという作業になります。

これだけでは復旧する可能性が低いので、当店では画面とバッテリー交換を勧めております。

修理代金は高くなりますが、交換することによって復旧する確率は上がります。

水没修理を持って来られるお客様に良く質問されることを紹介します。

Q.画面交換、バッテリー、水没の修理をして電源が入り使える状態になったらそのまま使用していてもいいでしょうか?

一番よく質問されることがこの質問です。

あくまでも水没復旧というものは、バックアップを取るための一時的な修理となります。

水没をすると急に電源が付かなくなったり、タッチが効かなくなるという現象が見られます。

修理をしたら水没をしていないということにはなりません!!

水の除去、画面交換、バッテリーを交換して2年つけるケースも稀にありますが、いつ電源が付かなくなるか、タッチが効かなくなるかは賭けとなります。

なので水没修理はデータを一時的にバックアップを取るための修理と認識して頂けたらと思います。

何か水没等でご不明点などございましたら当店までお気軽にお問合せ下さいませ!

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。